作家としてのあなたは今どの段階?作家ステータス診断(WEB中心)

診断ツール
craftbeermaniaさんによる写真ACからの写真
診断ツール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WEB作家にも「ステータス」の呼び名があるといいな

ファンタジーやゲームなどで、冒険者の「ステータス」というものがありますね。

それぞれの熟練度や実績などから授けられる「等級」のようなものですが、WEBを中心として活動している字書きさん・絵描きさんにもそんなステータスがないものかな?

そう思って、熟練度を中心とした「作家ステータス診断」をつくってみました!

番付(ランク)ではなく、状態(ステータス)

この診断は、作家さんのランクや等級を表すものではありません。
なぜなら、創作に携わって表現していくことそのものに敬意をもっているからです。

そのためにランクではなく「ステータス(状態)」と名付けました。

したがって、どれが上でどれが下、どれが偉くてどれが偉くない、という性格のものではないことをご了承くださいませ。

創作の合間の息抜きに、楽しんでいただければ幸いです!

Q1
小説や漫画などの作品を書(描)いたことがある?

関連記事はこちら!☟

4つのタイプ別!「小説の書き方」について考えた
「小説の書き方」って、どうしてますか?「小説を書きたいんですけど、なかなか上手くいかなくて……。どうやって書いてるんですか?」 という相談を受けることがよくあります。 「えーっ? もうそんなの、好きなようにどんどん書いちゃってください! わははは」などと、お茶を濁してきたのですがそういえば、「どうやって書いているか」って、ほとんど意識したことがありませんでした。書きたいけどなかなか書………………~続きを読む~

コメント