あなたにぴったりな剣は何流?あなたに適した流派診断

診断ツール
hiroshi nomuraさんによる写真ACからの写真
診断ツール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あなたが学ぶのに適した剣は、何流でしょうか?

古来、日本では武術の中心として稽古された武器である剣。

武士の魂とも呼ばれ、精神的にも重要なアイテムに位置付けられてきました。

そんな刀を使う技は工夫研鑽が続けられ、多くの流派が生み出されました。

ここではあなたにぴったりな剣術・居合の流派診断のお手伝いをします。

32の流派はいずれも現存しており、学べるチャンスがあるかもしれませんよ!

剣の流派診断開始!

Q1
ストレートと変化球、最後に選ぶ決め球はストレート!

関連記事

「戦国ヒストリー」寄稿記事一覧
歴史ライター「帯刀コロク(たてわきころく)」としての記事“本格派戦国webマガジン”と銘打った、「戦国ヒストリー」さんに寄稿させていただいた記事を一覧にしました。わたしは主に「刀剣」や「甲冑」に関するジャンルの執筆を担当、有名な刀工やちょっとマニアックな歴史トピックなどをご紹介しています。甲冑関連記事刀剣関連記事
「武将ジャパン」寄稿記事一覧
歴史ライター「帯刀コロク(たてわきころく)」としての記事 歴史ニュースポータルサイト、「武将ジャパン」さんに寄稿させていただいた記事の一覧です。「わかりやすく、おもしろく」をモットーに、幅広い裾野の歴史ファンに向けた多彩なトピックが魅力のサイト。「帯刀コロク」として、歴史ライターのお仕事デビューとなった思い出深い記事ばかりです。刀剣トピック武術トピ………………~続きを読む~
「日本の歴史.com」寄稿記事一覧
幅広い時代を網羅する、歴史トピックの宝庫帯刀コロク名義で寄稿させていただいた、「日本の歴史.com」さんでの記事一覧です。歴史ライターとしては自身の最多寄稿数で、とても楽しく書かせていただきました。主に「武道」というテーマで日本古来の身体文化に関すること、または「食文化史」についての記事が比重を占めています。古代史関連記事食文化史関連記事………………~続きを読む~

 

コメント